名前 松野レット(Rhett) 松野クルト(Kurt) 松野アンディ(Andy)
生年月日 1990年6月16日 2000年11月12日 2014年11月10日
性別 オスッ オスッ オスッ
出生地 静岡県富士宮市 群馬県渋川市 群馬県渋川市
犬種 米系
ゴールデン・レトリーバー
米系
ゴールデン・レトリーバー
米系
ゴールデン・レトリーバー
ご飯 ドッグフード(ドライ) ドッグフード(ドライ) ドッグフード(ドライ)
アレルギー対応
おやつ等 りんご・イチゴ等果物
牛肉・ビールやお菓子
りんご・イチゴ等果物
牛肉・ビールやお菓子
ドッグフード
何をするにも 遠慮がち 威風堂々 威風堂々
目が合うと なぁに〜?ぼへ〜〜 遊ぶっ?! 抱っこ?!
大好き♪ 人・柔らかい物
なでなで・ドライブ
人・柔らかい物
なでなで・雨・水
人・紐やリボン
なでなで・水
苦手 雷・花火・濡れる事 車の音 無し
(レットとクルトよりも
不審な音には敏感)
哀しい 一人ぼっち 一人ぼっち 一人ぼっち
嬉しい♪ 家族皆で一緒にいる事 家族皆で一緒にいる事 家族皆で一緒にいる事
吠える 一年に2〜3度程
忘れた頃に
キング・オブ・無駄吠え? 唸るけれど
吠えるのは稀
お勉強 一生懸命がんばって覚える 努力せず習得 努力せず習得
我慢 「辛いけど我慢するね」
(半泣き)
「ちっ。仕方ないな」
(諦めが早い)
「え〜?!」
(不満を表すが
すぐ諦める)
一人遊び すぐ飽きる
じっとしている
集中する時間が長い 集中する時間が長い

3頭とも、おだやかで優しい。
私達がもっと躾に真剣に?取り組んでいれば、更に賢い子なんだと思う。
人さまが来るとおおはしゃぎで、撫でる事を強要したりするが、これは飼い主である私達の責任であって彼らに悪気はない・・・
彼らは元来賢いが、一緒に暮らす私達のデキが悪い、
ということにほかならない。うぅ。。